1日1回、ポチっとヨロシク♪


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


今、何時?


トータル何人目?


いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

熱帯雨林へこちらからGO!


思い立ったら出掛けよう♪




reafmoonの旅行記


細かくたって貯まるのだ♪

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ



脂肪襦袢

昨年の誕生日から、ジムに通い始め、
早くも9ヶ月が経過しました。

もう、、、書いちゃうけど、

当時の体重、、、、


66.6kg

人生最大の体重な訳で、

6が3つ並んだ体重計を見て、

人生初のダイエットに着手。



初めの頃なんて、筋肉を付けるように言われ、

トレーナーに言われるままトレーニングしてたら


どんどん増加する体重


あれはホント恐ろしかったぁ


週に4~5日はジム通いなのに
増えてく体重、意味が無いと思ったし。。。


けど、現在は
筋肉量が約4kg増え


脂肪量が7kg減りました


脂肪と筋肉1

脂肪と筋肉2





白いの3つ半が減り、
赤いの2つ増えました。。。




その差3kgなのですが、

現在58kg でございます。



その他5kgは何が減ってるんでしょうか。

脳ミソだったらどーしよぉ~



ダイエットは順調っちゃー順調なんですが、

今、カラダの表面にある脂肪と皮が

減量について行けてなくてダルダルなカラダです。


二の腕や腹が、ホントに見苦しい


まるで脂肪襦袢を着ているようなんっす


ここでセレブなら、平行してエステとか行って

BODYケアしながらダイエットするんでしょうけど


貧民なんで、とりあえず放置。

肌の再生能力だけを頼りに頑張ります


因みに。ローラーって、有効なんでしょうか?

ボディーローラー



脂肪襦袢に効くなら

誰か知ってたら教えて下さい。


速攻で百円ショップに行ってきます




GUAMへ行きたい1
 アップGUAM行きも、ダイエットも応援してください♪
    私は褒められて伸びる子です ( 笑






中間地点はグアム

今日、こんなん 絵文字名を入力してください 発見しました
ハワイを目指そう
(クリックすると別メニューでミズノのページに行きます)


100m泳ぐ毎に、距離が加算され、
東京を出発して、ハワイを目指そう bikkuri01


という物らしいです。


ハワイは未知の世界ですが、

中間地点は大好きなグアム


ハワイまで泳げなくても、
せめてグアムまでは泳ぎたい bikkuri01

スケジュールの問題で、

週に2~3回しか泳いでませんが、


グアム、目指してやろーじゃない ・・・にや



と、早速登録

現在、相模湾をスタートするらしいです。。。


グアム到着はいつになるんだか。。。

因みに今日もDAGEKIに出る予定なので

スタート予定は金曜からかなぁ。。。きゃー!


GUAMへ行きたい1
 アップGUAM行きも、ダイエットも応援してください♪
    私は褒められて伸びる子です ( 笑


全く変化無し

今月からジムを始めて、休館日以外に休んだのは1日。

結構頑張っていると思うのだけど、

体重は。。。変化無し 大泣き

自分のカラダで変化したなぁ~と思うのは

ふくらはぎのみ、盛り上がりが。。。


コレって昔の立ち仕事時代は
かなりの盛り上がりだった、

ししゃも 脚になってるだけぢゃん えー

その他は実感出来る変化無し。


まぁ、毎日筋肉痛で、

毎朝、老人の如く


【イタタタタ…】と、やっとやっと起き上がるんだけどさ。


これで少しでも体重に変化があれば

ジムも頑張ってる ぴーすって

堂々と、ココで発表出来るのになぁ。。。


体重は数十グラム単位で行ったり来たり。


まぁ、焦らず焦らず! と自分に言い聞かせてます。


大体、毎日2時間以上はやってるよ。


日によってメニューを変えて、
マシントレーニング(あんまし女子はやってない)、エアロバイク、クロストレーナー(脚と腕をバタバタ動かして大股歩きのように動くマシン)、スタジオでエアロビ、プールで泳ぐ。。。

混み具合によりメニューを変えてます。


で、エアロビなんだけどさ、

リズム感無いのは昔からなんだけど、
A,B,C,Dのステップ、
E,F,G,Hのステップ、
I,J,K,Lのステップ、

それぞれは出来るし、体力的には余裕すらあるんだけど、

A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,Lを複合で~


っとなると、途端にワケが分からなくなるのは、
やっぱり老化の賜物なんでしょうかね。。。

年配のご婦人さえ出来ているのに

自分は足が迷子状態です 大泣き

コレ、歩いてのテンポのエアロビですよ !?

他に、ジョギングのテンポのモノもあるんですが
到底参加する自信はありません(笑

彼氏も参加しているエアロビプログラムで
サンドバックを殴ったり、蹴ったりするのは楽しくやっています。


帰るとぐったりですが。。。

今日はマシンをやって、泳ぎます。


とりあえず、


体重はともかく、腹と二の腕だけはどーにかなって欲しいわほー


GUAMへ行きたい1
 アップGUAM行きも、ダイエットも応援してください♪
    私は褒められて伸びる子です ( 笑

初日から

昨日は一通り、決めたマシンメニューをこなして、

プールで25mを60秒のインターバルで約30分


なかなか水泳部時代のようには行かないようです。



で、やっちゃいけないコトを初日からやっちゃいました。

帰りにコンビニで新しい酒を発見して、


梨が大好きな私は買わずにはいられませんでした。。。

-196梨


コレの分位は、カロリー消費してると思うけど、

とりあえず、今夜も行って来ます~。




GUAMへ行きたい1
 アップGUAM行きもダイエットも応援してください♪



 | ホーム | 


