1日1回、ポチっとヨロシク♪


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


今、何時?


トータル何人目?


いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

熱帯雨林へこちらからGO!


思い立ったら出掛けよう♪




reafmoonの旅行記


細かくたって貯まるのだ♪

マクロミルへ登録

お得なポイント貯まる!ECナビ



詐欺未遂

毎晩毎晩、

帰宅 夕食台所の洗い物ジム+入浴
帰宅洗濯就寝

という生活サイクルで過ごしております。

洗濯物を干し終えると、猛烈な眠気に襲われ就寝~


なカンジで、過ごしておりますが、

今日はちょっとした出来事がありました。


ヤフオクに数点、出品をしているのですが、

どれも千円~数千円のシロモノ。


それを質問欄から、
Urgently am in need of your items,my name is Engineer Solomon Kong,am from London,UK,am willing to buy 5Sets of your items for my Clients sent to Nigeria on a Bussiness Trip as a CHRISTMAS GIFT,am willing to offer you the sum of $7,500USD including the total cost and the shipping cost of the 5pieces of the items through EMS SPEED POST,am willing to pay you through BANK TO BANK MONEY TRANSFER,i want you to reply to my personal email box, solomonkong1@hotmail.com

対訳;
緊急に名前があなたに総経費を含む$7,500USDの金額を提供する気持ちがあるクリスマスギフトとしての上にナイジェリアに送られる私のクライアントのためにあなたのアイテムの5Setsが買える気持ちがある銀行からイギリスのロンドンを経由してアナタの口座へ支払う気持ちがあるEMS SPEED POST,amを通してのアイテムの5piecesの輸送コストから答えへのEngineerソロモンKong,amであるあなたのitems,myが必要な私の個人的な電子メール箱(solomonkong1@hotmail.com)

こんな内容で入ってた。

私のつたない英語読解力でも法外な$7500
(日本円で70万円ちょい)を振り込む
というワードだけは見逃せなかったので、

一応、【宝くじが当ったら】的な妄想をしてみたりした


この時点で大バカ


で、一応、メインで使用しているメアドからは
信用出来ない相手だし。。。。

てコトで、普段使用してないhotmailを使って
yahoo翻訳を駆使して返信。


ふぅ~ っと落ち着いたところで、

EMS ナイジェリア と検索ワードに入れたら


まぁ~出てくる出てくる


詐欺報告。


危なかったよぉ~。

会社でもEMSやUPS、DHLなんかをよく使うもんだから
感覚が麻痺してるんだろうね。

相手に対し、何かコチラの情報がモレたのは、
普段使わないhotmailのメアドだけ。

銀行口座とか知らせなくてホント良かった。


皆さんもドコに何が潜んでるか分からないネット詐欺には

ご注意下さいね。


親友MはヤホーのID、パスワードとか、住所、電話番号など、フィッシングメールにご丁寧に返信しちゃって、大騒ぎでしたから。



GUAMへ行きたい1
 アップGUAM行きもダイエットも応援してください♪


コメント

怖いね~

reafmoonさんはPC事情に詳しいから、良かったけれど・・ アナロガーのワタシはひっかかる~e-274 しかも英語なら・・尚のこと。。

しかしどこで情報漏れているやら・・(漏れて困る個人情報は別にないけれど・・) 怖い世の中ですねぇ・・

ところでダイエットはすすんでますか??禁酒は???


2009-09-11 21:44 sakiちゃん #- URL編集 ]

>sakiちゃん

v-216使ってはいるけど、
深いところは分からないのでキケンなんですよe-284

普段は外国サイトさえ、びびりで
繋がったら元に戻ったりするんですけどねe-351

で、今日、hotmail繋げてみたら返事来ていました。
返事してませんけど、、、どーなるのかなコレ(笑)
アクションは起こさない前提で返信してみよーかなe-3

あ、ダイエットは今日で9回目のジムを終えましたが
体重は変わりありません。但し、服にゆとりは出たような気もします。
気のせいかもしれませんe-348
2009-09-13 02:11 reafmoon #- URL編集 ]

おお!!

体重は変わらなくても、身体が締まってきたってことで、順調順調!! 結構体重が減らないからリタイアする人が多いみたいだけれど・・この先が踏ん張り時ですね~ ファイト~e-319

ワタシは体重はいいんですが。。お腹と太もも・・・男にしては細身のだんなさんに太もも勝ってますわ・・・・
2009-09-13 23:15 sakiちゃん #- URL編集 ]

>sakiちゃん

書く、って【宣言】のようで緊張するなぁ~~~e-350
日・月曜はジム無し生活で、ほんでもって、今日は旧友と飲み会。

2週間の努力虚しく大量カロリー摂取が予想され、今からドキドキです。

また、明日から頑張るんで許してぇ~っと自分に言い聞かせて
飲みに行っちゃいますよe-65e-65e-65e-65e-65

部分的に、どこが、っていうよりも、全体的にお肉タップリBODYです。
骨格が小さいから痩せると貧相なカラダになっちゃいますが、
皮下脂肪タップリなんで、お肉は減らしたいです。
2009-09-14 14:29 reafmoon #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lovegg.blog72.fc2.com/tb.php/84-48693d55

 | ホーム | 


